Nygmaのアメコミブログ

Twitter→@Nygma835

【スパイダーマン:ノーウェイホーム】とあるインタビューからアルフレッド・モリ―ナが演じるドクター・オクトパスは、サムライミ版のものと同一だと判明! 

f:id:Nygma:20210317165653j:plain

 

どうもこんにちは、三度の飯よりアメコミが好きなNygmaです。

 

今回は、スパイダーマン:ノーウェイホーム」にアルフレッド・モリ―ナ演じるドクター・オクトパスについての最新情報についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

驚愕の事実

 

VARIETYで行われたインタビューによると、アルフレッド・モリ―ナ演じるドクター・オクトパスはなんとサム・ライミ版のドクター・オクトパスであることが判明しました!

 

サム・ライミ版のドクター・オクトパス(オットー・オクタビアス博士)は、スパイダーマン2でニューヨークを核融合装置の爆破から救うために犠牲となりました。MCU版のドクター・オクトパスがどのような経緯で登場するのかは分かりませんが、スパイダーマン2と同一だとすると、核融合装置の爆破でマルチバースであるアース199999の世界(MCUの世界)に迷い込んだのかも知れません。

 

 

やはり○○○となるか?

 

ここまで来ると、3人のスパイダーマントビー・マグワイアアンドリュー・ガーフィールドトム・ホランド)が集結することがより濃厚となってきましたね。

 

もしそうなると、多くのMCUのファンを歓喜の渦に巻き込むことになるでしょう。

そうでなかったとしても、新型コロナによって苦しむ人々に希望を与える映画となって欲しいです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、スパイダーマン:ノーウェイホーム」からアルフレッド・モリ―ナ演じるドクター・オクトパスについての最新情報についてお伝えしました。

 

今後もアメコミ関連の記事を上げていくつもりなので、良かったらTwitterのフォローや記事のいいね、よろしくお願いします!

 

それではまた!

 

 

 

スパイダーマン 関連作品

 

スパイダーマン

 

スパイダーマン2

 

スパイダーマン™3

 

アメイジング・スパイダーマン

 

アメイジング・スパイダーマン2

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

 

スパイダーマン:ホームカミング

 

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム