Nygmaのアメコミブログ

Twitter→@Nygma835

【What If...?】『ホワット・イフ...?(邦題)』からヴィジョンボディ版のウルトロンが登場‼ 第8話は"アイツ"も登場⁉

マーベルアニメ「What If…?」シーズン2、早くも製作中 ─ シーズン1は2021年夏に米配信、映画の「もしも」描く | THE RIVER

 

どうもこんにちは! 三度の飯よりアメコミ好きのNygmaです!

 

今回は、『ホワット・イフ...?(邦題)』の最新情報についてお伝えします。

 

 

 

『ホワット・イフ...?(邦題)』の新ポスターが登場‼

 

本日の0時にMarvel Studiosの公式SNSから『ホワット・イフ...?(邦題)』の新ポスターが公開されました!

 

f:id:Nygma:20210928034309p:plain 

ヴィジョンボディのウルトロン

 

このポスターから察するに、このウルトロンは『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で、ヴィジョンのボディ(ヴィブラニウムボディ)を手に入れることに成功したアースでおそらく間違いはないでしょう。

 

また、米Colliderのインタビューに応じたウィンダーバウム氏によれば、ホワット・イフはシーズン1、シーズン2それぞれ9話構成で全18話あると明かしていました。

 

次回は、いよいよシーズン1の大詰めとなる第8話が配信されるということでどんな話になってくるのか楽しみですね!

 

 

第8話は"アイツ"も登場?

 

考察

 

第8話の内容考察としては、先ほど言ったヴィジョンのボディを手に入れたウルトロンが主人公となる話だと思います。

 

AOU(エイジオブウルトロン)で、トニーが外敵(宇宙の敵)から人類を守るためにウルトロンを生み出したものの、結果的に人類は滅亡。

 

宇宙にあるインフィニティストーンを集めたサノスを倒し、ウルトロンがインフィニティストーンを全て手に入れるというバッドエンドだと考えています。

 

また、第8話ではおそらくエンドクレジットシーンがあると思います。

第7話のラストシーンの時点で、マルチバースを移動したと思われるウルトロンが登場し、その事に気づいたウォッチャーがこれまでの物語の主人公達を集め、

ガーディアンズ・オブ・マルチバースを結成させようという内容になるのではないかと思います。

 

 

例のシーンについて

 

ホワット・イフ...?の予告編でガーディアンズ・オブ・マルチバースが登場するシーンが少しだけ公開されていました。

 

f:id:Nygma:20210928045250j:plain

ガーディアンズ・オブ・マルチバースと思われるシーン


このシーンを見る限りでは、ガモーラもガーディアンズ・オブ・マルチバースの一員であることが分かりますが未だ本編では登場していません。

 

ですが、先ほど述べた考察が本当だとしたら、サノスを殺された恨みからウルトロンを殺すために第8話で登場する可能性が非常に高いと考えています。

 

また、サノスと瓜二つの装備を身に付けていることからサノスを愛していたことが理解できるため、先ほどの考察はかなり的を射ているのではないかと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、『ホワット・イフ...?(邦題)』の新ポスターの紹介とシーズン1の終わりについて考察しました!

 

今後もアメコミ関連の記事を上げていくつもりなので、良かったらTwitterのフォローや記事のいいね、よろしくお願いします!

 

それではまた!

 

 

この記事の関連作品