Nygmaのアメコミブログ

Twitter→@Nygma835

【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】キャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース)の行方は? 本当に亡くなったのか...

f:id:Nygma:20210313112817p:plain

 

どうもこんにちは、三度の飯よりアメコミが好きなNygmaです。

 

今回は、キャプテン・アメリカスティーブ・ロジャース)の行方についてお伝えしていきます。

 

 

キャプテン・アメリカスティーブ・ロジャース)は何処へ?

 

キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースはどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

今現在、一番有力な情報となりそうなのは「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の第1話で情報将校のトレス中尉があの発言です。

 

トレス中尉がサムにスティーブの陰謀説について聞いている時

 

「馬鹿みたいな陰謀論ばっかりだけど、中にはこういう説もあるんだよ。

ティーブが月にいて、秘密基地から地球を見守ってるって。。。」

 

これに対してサムは、

 

「ああ、それな。 ああいう連中の言ってることはまともに取り合わなくていい。」

 

とサムはトレス中尉の質問に答えています。

 

なぜサムは、 はい か いいえ で答えていないのでしょう?

 

まるで、スティーブが月にある秘密基地に行ってしまったのが本当で、それをうやむやにして隠しているようにみえます。

 

スパイダーマン:ファーフロムホーム」では亡くなっている⁉

 

スパイダーマン:ファーフロムホーム」の物語冒頭、エンドゲームで亡くなったアベンジャーズの一員をビデオにした物を校内放送で流していました。

 

ビデオ内で流れていた映像の中では、トニー・スタークやスティーブ・ロジャース、ナターシャ・ロマノフ、ヴィジョンが映っていました。

 

もし、ビデオの通りに本当にスティーブが亡くなっているとしたら、スティーブが月にいるという真実を知られないために「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」から「スパイダーマン:ファーフロムホーム」の間で政府が記者会見を開き、スティーブが亡くなっているというウソの事実を公表したのかも知れません。

 

ティーブはニック・フューリーといる?

 

スパイダーマン:ファーフロムホーム」のポストクレジットシーンで、ニック・フューリーが宇宙のとある基地にいる事が判明しました。

 

疑似的なバカンスを楽しんだ後、基地の中にいるスクラル人たちに仕事に戻るように命令を下していました。

そこにスティーブの姿はありませんでしたが、今後のMCUでニック・フューリーと共に登場する可能性があり得ると思います。

 

クリス・エヴァンスが復帰に前向きである⁉

 

俳優のクリス・エヴァンスは、19年にキャプテン・アメリカの復帰に関して米VARIETYでエンドゲームの結末に対してかなり思い入れがあるようで、「あの結末を無駄にしてしまうことはしたくない」という風に語っていました。

 

ですが、21年の初めにの復帰に対して前向きに考え始めたことからマーベルと21年の初めに合意したそうです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、キャプテン・アメリカスティーブ・ロジャース)の行方についてお伝えしました。

 

今後もアメコミ関連の記事を上げていくつもりなので、良かったらTwitterのフォローや記事のいいね、よろしくお願いします!

 

それではまた!