Nygmaのアメコミブログ

Twitter→@Nygma835

【ジャスティスリーグ:ザック・スナイダーカット】ネタバレあり‼ これこそ皆が求めていたジャスティスリーグ‼

f:id:Nygma:20210526073220j:plain

 

どうもこんにちは! 三度の飯よりアメコミ好きのNygmaです!

 

今回は、ジャスティスリーグザック・スナイダーカット」の感想と考察をしていきたいと思います‼

 

 

 

前回のとは”違う”ジャスティスリーグ

概要

2017年のジャスティスリーグと打って変わり、今回のスナイダーカットは4時間を超える超大作となりました。

 

ジャスティスリーグ」と異なり、物語は6つのパートとエピローグごとに区切られて話が進んでいきました。また、今作は新たなキャラを追加、ラストシーンの変更などが加わったため、より見応えのある作品になっていました。

 

加えられた点

加えられた点を挙げるとキリがありませんが、個人的に私が好きだった点について3つ挙げていきたいと思います。

 

1つ目 サイボーグが見たもの

人間側が隠していたマザーボックスを使い、スーパーマンを生き返らせようとするジャスティスリーグ。一行は、スーパーマンの宇宙船とマザーボックスで彼を生き返らせようとしますが、サイボーグはその瞬間恐ろしい光景を見てしまいました。

 

それは、ワンダーウーマンとアクアマンが死に、スーパーマンはダークサイドの側について、地球を滅ぼすという光景でした。

 

詳しく言うと、ワンダーウーマンはアマゾン族の皆に火葬されていき、アクアマンは母親のトライデントと思われるものでダークサイドに殺されてました。

 

f:id:Nygma:20210526081612p:plain

火葬されるワンダーウーマン

 

f:id:Nygma:20210526081817p:plain

母親のトライデント? でダークサイドに殺されるアクアマン

 

また、スーパーマンは誰かを抱きかかえながら涙している所にダークサイドが現れ、スーパーマンを慰めているようでした。その後、スーパーマンはダークサイドと共に地球を滅ぼし、ジャスティスリーグまでも潰していました。

 

f:id:Nygma:20210526081958p:plain

誰かを抱きかかえながら涙するスーパーマン

 

f:id:Nygma:20210526082110p:plain

スーパーマンを慰めるダークサイド

 

f:id:Nygma:20210526082256p:plain

おそらく、ジャスティスリーグの一員となっている

グリーンランタンまでも亡くなっている

 

f:id:Nygma:20210526081329p:plain

地球を滅ぼし、ジャスティスリーグを潰すスーパーマン

手にはバットマンの首と思われるものが...

 

目を覚ましたサイボーグは、我に返り「ダメだ...」とつぶやきますが時すでに遅し。

宇宙船のAIは「未来が...確立されました」と言った直後、スーパーマンが復活を遂げました。

 

2つ目 ブルースの夢

ステッペンウルフとの戦いの後、ブルースはサイボーグの光景と同じく世界がダークサイドとスーパーマンによって滅ぼされてのを見ました。ですがブルースはバットマンとして、フラッシュ、サイボーグ、メラ、デスストローク、ジョーカーとチームを組んで戦いに挑もうとします。

 

ジョーカーは、ふとバットマンに対して「お前のせいでロイス・レインが死んだなんて可哀そうだよなぁ」と笑みを浮かべながら言います。

バットマンはその態度に怒りを隠せませんでしたが、ジョーカーは自身のトランプカードである"ジョーカー"を渡すことで互いの休戦を求めます。

 

f:id:Nygma:20210526164520p:plain

バットマンに休戦を求めるジョーカー

 

バットマンが休戦に同意した直後、スーパーマンが現れてブルースは夢から醒めます。

 

おそらく、1つ目と2つ目の点からみて2人は、本当に未来の出来事を見ているとみて間違いないでしょう。1つ目の出来事の時に、宇宙船がスーパーマンの復活を望まなかったのは未来が見えていた、あるいは分かっていたから起動したくなかったのでしょう。

なぜブルースが未来の出来事を見る事が出来たのかは不明ですが、ここまで伏線を貼っているからにはあの夢は正夢になる可能性が非常に高いです。

正直、宇宙船のAIが「未来が...確立されました」と言った時はゾクッとしましたw

 

3つ目 フラッシュとサイボーグの活躍

2017年版の「ジャスティスリーグ」では、フラッシュとサイボーグの活躍がいまいち少ないような感じがして心から楽しめませんでした。

ですが、スナイダーカットでフラッシュとサイボーグの活躍を大きく描いてくれて本当に良かったです!個人的には、フラッシュことバリー・アレンがユニティの完成直後まで時間を巻き戻し、サイボーグにエネルギーを与えている所がとても印象が強かったです!

 

f:id:Nygma:20210526165025p:plain

時間を巻き戻すフラッシュ

 

普段はお調子者な性格ですが、この時のバリーは父親に認められた息子として、そしてヒーローとして立ち上がり世界を救おうとしている所がめちゃくちゃ感動しました!

 

 

 未来はどうなる?

 

1つ目と2つ目で未来が確立したと話しましたが、2022年に公開される映画「ザ・フラッシュ(原題)」ではフラッシュポイントを下に物語が進むことになっているため、サイボーグやブルースが見た未来の出来事は変わる可能性が高いです。

 

というのも、フラッシュポイントというのはバリー・アレンことフラッシュが過去に戻って母親を救って未来を変えるというものなのです。

結果として、バリーは再び元の時間軸に戻そうと試みますが、果たして全てが元の時間軸に戻っているのでしょうか?

 

個人的には、現在製作しようと試みている黒人版のスーパーマンに変わっていたら面白くなりそうですが、ヘンリー・カヴィル版のスーパーマンがもう少し見てみたいところですw

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は、ジャスティスリーグザック・スナイダーカット」の感想と考察をしていきました‼

 

今後もアメコミ関連の記事を上げていくつもりなので、良かったらTwitterのフォローや記事のいいね、よろしくお願いします!

 

それではまた!

 

 

 

この記事の関連作品

 

マン・オブ・スティール(吹替版) (字幕版)

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(吹替版) (字幕版)

 

ジャスティス・リーグ(吹替版) (字幕版)

 

ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット(吹替版) (字幕版)