Nygmaのアメコミブログ

Twitter→@Nygma835

【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】シリーズ後半に差し掛かった第4話!! 〇〇がついに超人血清を打った!! やはり盾を受け継ぐのは〇〇

f:id:Nygma:20210313112817p:plain

 

どうもこんにちは、三度の飯よりアメコミが好きなNygmaです。

 

今回は、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の第4話の考察とレビューをしていきたいと思います。

 

 

 

物語冒頭

 

ワカンダのある場所でバッキーが、アヨによってウィンター・ソルジャーの呪縛から完全に解き放ったところから始まります。

その後、アヨはバッキーに素性を聞いたあと、ジモを拘束するまで8時間の猶予を与えてから姿を消しました。

 

バッキーがサムとジモの2人と合流した後、3人はカーリ・モーゲンソウに会うためにGRC(GLOBAL REPATRIATION COUNCIL / 世界再定住評議会)の再定住キャンプに行こうとします。

 

f:id:Nygma:20210410050347j:image

 

ですが、ジョン・ウォーカー(キャプテン・アメリカ)レマー・ホスキンス(バトルスター)が3人の前に立ちはだかります。

2人は、カーリ達と戦うことを目的としていましたが、サム達に説得されてカーリを説得する側に回りました。

 

 

超人血清を打ったのは○○

 

サムはカーリの説得を試みますが、ジョンは説得を試みるのに我慢ができず、カーリとサムのいる居場所へ赴きます。カーリは逃げ出しますが、ジモが戦ってそれを防ぎます。

その後、戦いの最中にカーリが超人血清を落としてしまい最終的に血清の一つがジョンの下に渡りました。

 

結局、カーリは逃げ出してしまいますが、サムと連絡を取って2人だけで会う約束をしました。バッキ―と共に来たサムは、カーリの説得をもう一度試みますがジョン達が現れて戦う羽目になりました。

 

ジョンはレマーと共にカーリ達の潜伏先に潜入しますが、レマーがさらわれて監禁され、ジョン一人で応戦することとなりました。

 

ジョンは戦いの最中、異常なまでの力でフラッグ・スマッシャーズの一人を圧倒しました。おそらく、カーリが落とした血清をジョンが自信に打ち込んだとみて間違いないでしょう。その後、サムと共にレマーを救出に向かいますが、レマーは自力で脱出することに成功しました。

 

脱出に成功したものの、レマーは戦闘中に勢い良く殴り飛ばされ、柱に頭をぶつけられ死亡していました。

 

 

盾を受け継ぐのは○○

 

ジョンはレマーが死んだことに深い悲しみを感じていました。その中で、ジョンの左耳に血のようなものが付いていました。

フラッグ・スマッシャーズに対する激しい怒りの中、ジョンは窓から飛び降りてヒーロー着地を行い、血眼になってフラッグ・スマッシャーズの一人を追いかけます。

 

 

結果として、ジョンはフラッグ・スマッシャーズの一人を公衆の面前で殺し、盾は血で染められ、スティーブの名誉を傷つけることになりました。

 

やはり、盾を受け継ぐのはイライザ・ブラッドリーの痛みと悲しみ、そして平凡で黒人の家庭で育ってきたサムが真のキャプテン・アメリカにふさわしいと言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の第4話のレビューと考察を行いました!

 

今後もアメコミ関連の記事を上げていくつもりなので、良かったらTwitterのフォローや記事のいいね、よろしくお願いします!

 

それではまた!

 

 

 

この記事の関連作品

 

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (吹替版) (字幕版)

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版) (字幕版)

 

ブラックパンサー (吹替版) (字幕版)

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (吹替版) (字幕版)

 

アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版) (字幕版)