Nygmaのアメコミブログ

Twitter→@Nygma835

【ファルコン&ウィンター・ソルジャー】ジョンが予告編に持っていた盾は実は○○○!?

f:id:Nygma:20210313112817p:plain

 

 

どうもこんにちは、三度の飯よりアメコミが好きなNygmaです。

 

今回は、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の予告編についての考察をしていきたいと思います。

 

 

 

あの盾は○○○

 

4月14日にYotubeチャンネルMarvel Entertainmentで、「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の最終予告が公開されました。

youtu.be

 

予告編の中で、ジョン・ウォーカー(2代目キャプテン・アメリカがとある通りを歩いている中、彼が持っている盾にカメラがフォーカスしていました。

 

f:id:Nygma:20210414143718p:plain

ジョンが持っている盾

 

盾の中心にある星のマークをよく見ると、サム(ファルコン)が以前に盾を政府に寄贈した時のものと異なっているように見えます。

 

f:id:Nygma:20210414144009p:plain

寄贈した盾

ジョンが持っている盾は、星のマークを中心に5本の線が入っていますが、寄贈した盾には星のマークを中心に5本の線は入っていません。

 

政府から盾の返還をされた際に新しい盾を支給されたのか、予告編でファンに疑問を抱かせるためのMCUのアイデアのどちらかでしょうか?

 

予告編の中で

 

予告編の中で、ジョンがある場所で軍服を着て「私はキャプテン・アメリカだ」と宣言しているシーンがありました。これは、まだドラマシリーズの中で登場していないシーンのため、5話以降に出てくるシーンで間違いありません。

 

f:id:Nygma:20210414145655p:plain


政府に盾を返還するように命令され、自分がキャプテン・アメリカだと政府に宣言して返還を拒んでいるように思えます。果たして、その真相は如何に?

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、「ファルコン&ウィンターソルジャー」の第5話に登場するサプライズキャラの考察を行いました。

 

今後もアメコミ関連の記事を上げていくつもりなので、良かったらTwitterのフォローや記事のいいね、よろしくお願いします!

 

それではまた!

 

 

 

「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の関連作品

 

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (吹替版) (字幕版)

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版) (字幕版)

 

ブラックパンサー (吹替版) (字幕版)

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (吹替版) (字幕版)

 

アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版) (字幕版)